【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚式当日
久々の更新です!!


最近はずっとパソコンが開ける状態じゃなかったため、なかなか更新できませんでした (ノ_・。)
コメントやメッセージもなかなか返すことができずごめんなさい!!!!



そんなこんなで、今日が結婚式当日です。

ついにやってきました。



結婚式の準備がここまで大変だと思ってもいませんでした。
甘かった・・・((´д`))


ウエルカムボードも完成したと思ったら壊れてしまったり・・・
結局旦那が作り直してくれて、できあがったのは昨日!!!!
ギリギリ間に合ってよかったぁ。



なんか、今すごくドキドキしています。
いろんな意味で。


不安で怖いこと・・・
それは旦那の親に会うこと。

1年以上ずっと会っていなかったので・・・今すごく怖いです。

結婚式という場なので大丈夫だとは思うのですが、あの親のせいで鬱病がひどくなってっていうのがあったので・・再発しない事だけを願います。


でも、まぁ・・今日はめでたい日なので暗い話はここで終わり!!!

今日の朝、奇跡が起きました☆

ベランダにあったお花。
お花・・じゃないな。
なんか赤い実がなる葉っぱ?

植物詳しくないのですみません!!

その赤い実がなっていたんです!!
もう何年もならなかったのに・・・

お母さんがすごく喜んでいました。

私もなんか嬉しかったです。




今日、頑張ってきます。
そしてゲストのみなさんと思いっきり楽しめたらいいなぁって思っています。



挙式は17時。


落ち着いたら結婚式レポ書きますね!!
ちょっと時間かかるかもだけど(>△<)


緊張する~・・・


↓  ↓  ↓
人気ランキング
【2007/12/15 08:10 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
明るい日差し
ココ最近、暗~い日記ばかりでした(ノ_`。)


それでも、コメントやメッセージをくれた皆様。
すごくすごく励まされました。


心から感謝しています。



嫌な事があったり、周りに言えない事があるとこうやってブログに吐き出してしまうんですよね。


読み返してみると「暗いな・・・」って思うんですけどね、書いてる時はその時の感情を吐き出せてるので少し楽になるんです。



ホント暗くてすみません。

そして、ありがとうございました。




今は前よりはだいぶ立ち直ってきました。


落ち込みながらも、結婚式の準備も進んでいるので、
嫌でもやらなきゃいけない事だらけです(笑)

そのおかげで、最近夜眠れるようになってきました。


実は、新居が決定したんです!!
だぶん決まったっていうのも安心の一つなのかも。


やっと二人の生活が始まる。


すごく嬉しい。


場所は私の実家の近くなんですが(笑)

不動産の担当の方がすごく親身になってくださる方で一生懸命探してくれました。

そして家賃値下げも成功(ゝω・)

家賃に水道料金が入ってるっていうのも主婦にとっては嬉しいものです☆


最初は生活が大変だろうけど、旦那と二人の苦労ならなんでも乗り越えられると思うので頑張ります


義理両親の事は・・正直今は何も考えたくありません。





いろいろあったけど、とにかく今は前向きに前向きに・・!!



最後に・・・

励ましコメント&メッセージをくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!!!!!!!


↓  ↓  ↓
人気ランキング
【2007/11/10 15:59 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
最悪続き
久々のブログ。


前回ブログを書いた後にもいろいろな事がありました。

案の定、義理両親が家賃滞納してました。

そして、旦那の通帳から勝手に大金が引き出されていました。

最悪・・・



「今更狭いトコには住めない」



そう言って、9万もの家賃の物件を借りた。

莫大な借金かかえている人のやることじゃないよ。


なんで自分達の置かれている状況をちゃんとわかろうとしないの?


狭くてボロいアパートでも幸せに暮らしてる人はたくさんいるよ?



「絶対に払うから口出しするな」


払えてないじゃん。




月末にお金は返してくれるみたいだけど、もう信用できない。





いつもそう。


やっとどん底から抜け出せる!!って思った矢先にまたどん底に落とされる。


どん底に突き落とすのは決まって「義理両親」。



私と旦那は幸せになろうって一生懸命頑張ってるのに・・
なんでいつも邪魔ばかりするの?


通帳から勝手に引き落とされたお金・・それ、私達の新居の契約金に使うお金なんだよ?


やっと見つけた新居。
ちょっと古いけど、旦那と一緒ならどんなとこでもいいって思って決めた。
「ここからまた新たなスタートだね♪」って。








ホントにいなくなろうって思った。

私なんて消えちまえ!って・・





結婚式のために、お母さんがブライダルベアを作ってくれてる。

その作りかけのクマを夜中見ていたら涙がたくさん溢れてきた。


きっと「幸せになってね」って気持ちで作ってくれてる。


なのに・・・





私が死ねばあの義理両親も自分達のバカな行動に気づいてくれるのかな?








リストカット。


少し頭がぼんやりしてたんだと思う。



でも、血を見て我に返った。



痛かった。


バカな私。

なにやってんだろ?

これじゃ、ただ周りのせいにして逃げてるだけじゃん。



深くは切れなかった傷。

泣きながら消毒をして、ガーゼを当てて、旦那にもらったリストバンドをつけました。

私が鬱病になってリストカット繰り返した時にくれたリストバンド。




ホント、周りに迷惑かけてばかりだよ。

自分が嫌になる。

悲劇のヒロインになりたい訳じゃないのにね・・


頑張って強くならなきゃ。


このブログの題名のように「幸せ」な物語を作っていきたい。

↓  ↓  ↓
人気ランキング




【2007/11/09 11:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ごめんなさい
最近、情緒不安定な私。
原因は前回のブログで書いたような事。

毎日が不安で仕方がないよ。
また病気が始まるのか?

う~ん‥
たぶんこうやって自覚があるうちはまだ大丈夫かな‥。



最近ね、自分の親の事を考えるとすごく悲しくなるんだ。

今までずっと大切に育ててくれた。
いつも自分達の事より子供の事を考えてくれてた。


なのに‥
私はすごく親不孝な娘だ。


どうしていつになっても親を安心させてあげれないんだろう。
もう28歳だよ?


私はすごくダメな子で‥ワガママで‥親に反対されるような事でもいつも無理矢理自分の意見を通してきた。

心配されてるってわかってても‥いつも素直になれず反抗ばっかりして‥。



京都の人と付き合ってた頃もそう。

あきらかに騙されてるのに‥親の意見無視して京都に旅立ってしまった。


あの時、いっぱいお母さんの事を泣かせちゃったんだよね。
今思い出しても心が苦しくなる。


ひどい事ばっかりしてたのに‥私が京都の人に傷つけられてボロボロになった時‥一番助けてくれたのはお母さんだった。

言う事も聞かずに出ていった私を温く迎え入れてくれた。


結婚が決まった時「やっと親を安心させてあげれる」って思ったんだよね。


なのに‥逆に心配かけてばかり。

こんなはずじゃなかったのにね。


私が結婚した事によって親を不幸にしてる。


本当に私バカだ‥。
考えが甘いからこうなるんだ。学習能力0。



今、こうして実家にいるけど何の役にも立たない私がもどかしい。

疲れやすく、すぐに熱を出したり体調を崩す。

原因不明のタバコ病。

孫の顔も見せてあげれなかった‥。

強姦にあって変な病気も移された。

何をするにでもドクターストップがかかる。

なんかイイトコなしだね。


今もなぜだか38度の熱があるし。



最近「私がいない方が周りはみんな幸せになれるんだろうな」って思うんだ。

私がいなければ親も心配しなくてすむだろうし‥悲しまなくてもすむ。


旦那も義理両親と私の板挟みにならないですむ‥
なんでも受け入れてくれる良い人に巡り会えるかもしれないしね。

こんな病弱で、すぐ心の病にかかるような子が奥さんなんて最悪だもの。


あぁ‥
もう涙が止まらないや。



いなくなった方がいい‥そう思う自分が情けないよ


ごめんなさい
こんな娘で本当にごめんね‥


↓  ↓  ↓
人気ランキング
【2007/10/24 05:07 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
最大の悩み
最近悩みや不安モヤモヤがたくさんありすぎて頭がパンクしそう。

あぁ~もうどうしたらいいんだぁ~・・・


結婚式の事は多少揉めつつも順調に準備は進んでいます。

悩みはそれ以外の事。



先日お義母さん(旦那の親)からうちに電話がかかってきました。
私には内緒で会って話がしたい、との事。


なぜ内緒!?

私のお母さんは「娘に内緒で会うのは嫌だ」って言ってたらしいんですがね・・・


まぁ、話の内容は私の病気の具合と結婚式の事。
去年私が強姦にあった事。←(私のお母さんが知らないと思ってたらしく・・「こういう事があったらしいんですけど知ってましたか?」みたいな感じに)
あとは「ホントは同居したいのに」とかグチグチ嫌味を言ってたそうです。

最悪だったのが、私の手紙を勝手に見せたこと。
今年の1月にお義母さんから手紙が来たのですが・・もちろん礼儀として返事を書きました。
その手紙をうちのお母さんに見せたそうです。
見られて困る内容はないけど、人の手紙を勝手に見せるってどうなの!?
私はお義母さんからの手紙旦那にも見せていませんが。

もう絶対に手紙書きたくない。



もうね、本当に今1番の悩みですよ。義理両親の事は・・・

「こぐまのさいたま探索物語」の方でチラっと書いた事があるのですが・・・
義理両親と同居できない理由・・それは「タバコ」です。
前々からタバコは苦手だったんですが、私が去年妊娠していて悪阻がひどい時、お義母さんのタバコが原因で過呼吸になり救急車で運ばれてしまった事があります。

それ以来タバコ病(っていうのかわからないけど)がひどくなって臭いだけで吐いてしまったり気持ち悪くなるようになってしまいました。


義理両親はヘビースモーカー。

もちろん一緒に暮らすのなんて私にとったら自殺行為みたいなもんです。


・・・


でもね、同居できない理由って実はそれだけじゃないんです。

タバコの事よりある意味大きい理由になるなかも。


去年、私は鬱病になりました。
きっかけは会社でしたが・・・鬱病がひどくなった原因が実は義理両親なんです。

私と旦那は二世帯住宅の一階に住んでいました。
完全に二回とは別れていて、玄関ももちろん別々。
アパートの一階と二階みたいな感じでした。

結婚する前から旦那の実家にはよく遊びに行っていていろいろ知ってるつもりでしたが・・・結婚してからわかる事もたくさんあって・・

例えば借金の事。

義理両親は多額の借金をかかえています。

「あなた達に一切迷惑かけないから」

その言葉を信じていたものの・・・


ちゃんと返していないみたいで、ひどい時なんて借金取りがうちに来てましたからね・・
ドンドンドアを叩かれて、私なんて訳もわからずずっとおびえていました。


あとは、しょっちゅう旦那にもお金を借りていましたね。


旦那が独身だったらわかります。でもね、結婚して新しい家庭ができて・・しかも生活もぎりぎりの中で頑張ってたんです。

なのにどんどん「金貸してくれ」って・・・

額は2000円、3000円ですが積もり積もれば多額な額になるわけですよ。


結局、その二世帯住宅も生活が苦しくて出なくてはいけなくなり・・
(義理両親は毎月の借金を返して、また借金をするって事を繰り返しているよう)で、別居。

それだって、最初旦那と私は二人で話し合って私の実家で一緒に暮らすって決めたのに「それだけは絶対だめだ!!」って断固反対。
よくよく話を聞いてみると自分達のプライドの問題らしい。


「息子をそっちに預けるのは迷惑がかかる」とかいろいろ言っていたけど、結局はうちに旦那が来ると「息子にお金を借りれなくなる」っていうのが1番の理由みたいです。

引越し先も、お金がないなら安いところに引っ越せばいいのに「今更狭いトコなんかで暮らせない」って言って約9万もする賃貸マンションへ引っ越していきました。

義理両親はほとんどお義母さんの15万円の給料で生活してるんです。
年金もきちんと払ってなかったらしく、もらえません。
15万円の給料で家賃、光熱費、食費、多額の借金・・・
もう訳がわからないです。
だって、家賃だけで半分以上お金がなくなるんですよ!?


たぶん私の知らないトコで旦那にお金借りまくってるんだろうな・・・。

ちなみに、旦那にも借金があります。
旦那は毎月きちんと返済してるし、あと2年ほどでなくなります。
おまとめローンとかにしたら1年で終わるかも。

それだって、義理両親のための借金なんです。



うちの両親にはわたしの事を心配してる、みたいな事を言ってるけどホントは違うんだと思います。
だってチクチク嫌味を言ってるみたいだから・・・

早く働けるようになって私にも稼いでほしいんだと思います。



私と旦那が二人暮らしを始めたら、まず義理両親にお金は貸せないでしょう。っていうか貸せません。
二人の生活だってきついのに・・

それでも旦那に「貸してくれ」っていうんだと思います。
二人で暮らしたらお金の管理をするのは私なのにね。


こういう事考えてるとホント頭が痛くなります。


ちなみに、旦那が前に離婚した原因は義理両親だそうです。
今の嫁の立場としてそれがすごくよくわかります。

でも、私は旦那の事が本当にすごく大好きで・・・だから親の事でなんかで離婚したくないです。


どんなにお金にだらしなくても親は親。
だから旦那もお金を貸してしまうんでしょう。

でもね、結婚して妻がいるんだからそこらへんもちゃんと考えてほしい。
お金を貸せば親はだらしなくなるばかりだと思う。

もっと前からきちんとしていればここまで借金まみれにならなかったかもしれない。

息子の事が本当にかわいいなら、結婚した息子にお金だって借りないだろうし迷惑はかけないと思う。
旦那自体もずっと苦しんできたのに・・

そんな事私が今言っても仕方ないんですけどね。


とにかく、これから先私は義理両親と同居するのは絶対に無理だと思います。
二世帯住宅に住んでたときに言われたひどい言葉で私の病気はひどくなった。
「カードでお金借りれないの?」「友達で誰かお金貸してくれる人いないの?」
子供がダメになってしまった後「経済的に苦しいんだからこうなってよかったのよ。当分子供作っちゃダメよ」って平然と言われました。


終いには「鬱病は一緒に暮らしてる人にうつるんだからあなたは実家に帰るべきだと思うの。やっぱり息子が1番かわいいから鬱病なんかになってほしくないのよ」
これは1番きつかった。


お義母さんはずるい。
うちの両親や旦那の前だといつも心配して優しい言葉をかけてくるくせに、私と二人になると平気で傷つく言葉を言ってくる。

こういう言葉が私の心にトラウマとして残っています。

実際、義理両親に会うのが怖い。
会おうと思うと吐き気や熱が出てしますんです。
たぶん登校拒否みたいな感じ。



一緒に暮らした死んでしまうんじゃないかなって本気で思います。


たった9ヶ月間の二世帯住宅での暮らしで、なんで私がここまでボロボロになってしまったのかもう一度よく考えてほしい。


もし「二人には幸せになってほしい」←(よくお義母さんが言ってる)って言う言葉が本当なら、もうお金の事で迷惑をかけないでほしい。

小さい頃から息子にも辛い思いさせてるんだから、そろそろ解放させてあげてほしい。




はぁ・・・・



旦那にはこの事話した事があり、一応理解はしてくれてます。

でも・・もしかしたらこの先「やっぱり親の事そう思ってるなら離婚しよう」
って言われるかも。
こういう不安がいっぱいあるんですよね。

今の旦那の言葉を信じたい。

私は前の奥さんのようにはなりたくないよ。






とてつもない愚痴を書いてしまいました。
スルーしちゃってくださいね。



↓  ↓  ↓
人気ランキング



【2007/10/13 16:29 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
