【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ごめんなさい
最近、情緒不安定な私。
原因は前回のブログで書いたような事。

毎日が不安で仕方がないよ。
また病気が始まるのか?

う~ん‥
たぶんこうやって自覚があるうちはまだ大丈夫かな‥。



最近ね、自分の親の事を考えるとすごく悲しくなるんだ。

今までずっと大切に育ててくれた。
いつも自分達の事より子供の事を考えてくれてた。


なのに‥
私はすごく親不孝な娘だ。


どうしていつになっても親を安心させてあげれないんだろう。
もう28歳だよ?


私はすごくダメな子で‥ワガママで‥親に反対されるような事でもいつも無理矢理自分の意見を通してきた。

心配されてるってわかってても‥いつも素直になれず反抗ばっかりして‥。



京都の人と付き合ってた頃もそう。

あきらかに騙されてるのに‥親の意見無視して京都に旅立ってしまった。


あの時、いっぱいお母さんの事を泣かせちゃったんだよね。
今思い出しても心が苦しくなる。


ひどい事ばっかりしてたのに‥私が京都の人に傷つけられてボロボロになった時‥一番助けてくれたのはお母さんだった。

言う事も聞かずに出ていった私を温く迎え入れてくれた。


結婚が決まった時「やっと親を安心させてあげれる」って思ったんだよね。


なのに‥逆に心配かけてばかり。

こんなはずじゃなかったのにね。


私が結婚した事によって親を不幸にしてる。


本当に私バカだ‥。
考えが甘いからこうなるんだ。学習能力0。



今、こうして実家にいるけど何の役にも立たない私がもどかしい。

疲れやすく、すぐに熱を出したり体調を崩す。

原因不明のタバコ病。

孫の顔も見せてあげれなかった‥。

強姦にあって変な病気も移された。

何をするにでもドクターストップがかかる。

なんかイイトコなしだね。


今もなぜだか38度の熱があるし。



最近「私がいない方が周りはみんな幸せになれるんだろうな」って思うんだ。

私がいなければ親も心配しなくてすむだろうし‥悲しまなくてもすむ。


旦那も義理両親と私の板挟みにならないですむ‥
なんでも受け入れてくれる良い人に巡り会えるかもしれないしね。

こんな病弱で、すぐ心の病にかかるような子が奥さんなんて最悪だもの。


あぁ‥
もう涙が止まらないや。



いなくなった方がいい‥そう思う自分が情けないよ


ごめんなさい
こんな娘で本当にごめんね‥


↓  ↓  ↓
人気ランキング
【2007/10/24 05:07 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
最大の悩み
最近悩みや不安モヤモヤがたくさんありすぎて頭がパンクしそう。

あぁ~もうどうしたらいいんだぁ~・・・


結婚式の事は多少揉めつつも順調に準備は進んでいます。

悩みはそれ以外の事。



先日お義母さん(旦那の親)からうちに電話がかかってきました。
私には内緒で会って話がしたい、との事。


なぜ内緒!?

私のお母さんは「娘に内緒で会うのは嫌だ」って言ってたらしいんですがね・・・


まぁ、話の内容は私の病気の具合と結婚式の事。
去年私が強姦にあった事。←(私のお母さんが知らないと思ってたらしく・・「こういう事があったらしいんですけど知ってましたか?」みたいな感じに)
あとは「ホントは同居したいのに」とかグチグチ嫌味を言ってたそうです。

最悪だったのが、私の手紙を勝手に見せたこと。
今年の1月にお義母さんから手紙が来たのですが・・もちろん礼儀として返事を書きました。
その手紙をうちのお母さんに見せたそうです。
見られて困る内容はないけど、人の手紙を勝手に見せるってどうなの!?
私はお義母さんからの手紙旦那にも見せていませんが。

もう絶対に手紙書きたくない。



もうね、本当に今1番の悩みですよ。義理両親の事は・・・

「こぐまのさいたま探索物語」の方でチラっと書いた事があるのですが・・・
義理両親と同居できない理由・・それは「タバコ」です。
前々からタバコは苦手だったんですが、私が去年妊娠していて悪阻がひどい時、お義母さんのタバコが原因で過呼吸になり救急車で運ばれてしまった事があります。

それ以来タバコ病(っていうのかわからないけど)がひどくなって臭いだけで吐いてしまったり気持ち悪くなるようになってしまいました。


義理両親はヘビースモーカー。

もちろん一緒に暮らすのなんて私にとったら自殺行為みたいなもんです。


・・・


でもね、同居できない理由って実はそれだけじゃないんです。

タバコの事よりある意味大きい理由になるなかも。


去年、私は鬱病になりました。
きっかけは会社でしたが・・・鬱病がひどくなった原因が実は義理両親なんです。

私と旦那は二世帯住宅の一階に住んでいました。
完全に二回とは別れていて、玄関ももちろん別々。
アパートの一階と二階みたいな感じでした。

結婚する前から旦那の実家にはよく遊びに行っていていろいろ知ってるつもりでしたが・・・結婚してからわかる事もたくさんあって・・

例えば借金の事。

義理両親は多額の借金をかかえています。

「あなた達に一切迷惑かけないから」

その言葉を信じていたものの・・・


ちゃんと返していないみたいで、ひどい時なんて借金取りがうちに来てましたからね・・
ドンドンドアを叩かれて、私なんて訳もわからずずっとおびえていました。


あとは、しょっちゅう旦那にもお金を借りていましたね。


旦那が独身だったらわかります。でもね、結婚して新しい家庭ができて・・しかも生活もぎりぎりの中で頑張ってたんです。

なのにどんどん「金貸してくれ」って・・・

額は2000円、3000円ですが積もり積もれば多額な額になるわけですよ。


結局、その二世帯住宅も生活が苦しくて出なくてはいけなくなり・・
(義理両親は毎月の借金を返して、また借金をするって事を繰り返しているよう)で、別居。

それだって、最初旦那と私は二人で話し合って私の実家で一緒に暮らすって決めたのに「それだけは絶対だめだ!!」って断固反対。
よくよく話を聞いてみると自分達のプライドの問題らしい。


「息子をそっちに預けるのは迷惑がかかる」とかいろいろ言っていたけど、結局はうちに旦那が来ると「息子にお金を借りれなくなる」っていうのが1番の理由みたいです。

引越し先も、お金がないなら安いところに引っ越せばいいのに「今更狭いトコなんかで暮らせない」って言って約9万もする賃貸マンションへ引っ越していきました。

義理両親はほとんどお義母さんの15万円の給料で生活してるんです。
年金もきちんと払ってなかったらしく、もらえません。
15万円の給料で家賃、光熱費、食費、多額の借金・・・
もう訳がわからないです。
だって、家賃だけで半分以上お金がなくなるんですよ!?


たぶん私の知らないトコで旦那にお金借りまくってるんだろうな・・・。

ちなみに、旦那にも借金があります。
旦那は毎月きちんと返済してるし、あと2年ほどでなくなります。
おまとめローンとかにしたら1年で終わるかも。

それだって、義理両親のための借金なんです。



うちの両親にはわたしの事を心配してる、みたいな事を言ってるけどホントは違うんだと思います。
だってチクチク嫌味を言ってるみたいだから・・・

早く働けるようになって私にも稼いでほしいんだと思います。



私と旦那が二人暮らしを始めたら、まず義理両親にお金は貸せないでしょう。っていうか貸せません。
二人の生活だってきついのに・・

それでも旦那に「貸してくれ」っていうんだと思います。
二人で暮らしたらお金の管理をするのは私なのにね。


こういう事考えてるとホント頭が痛くなります。


ちなみに、旦那が前に離婚した原因は義理両親だそうです。
今の嫁の立場としてそれがすごくよくわかります。

でも、私は旦那の事が本当にすごく大好きで・・・だから親の事でなんかで離婚したくないです。


どんなにお金にだらしなくても親は親。
だから旦那もお金を貸してしまうんでしょう。

でもね、結婚して妻がいるんだからそこらへんもちゃんと考えてほしい。
お金を貸せば親はだらしなくなるばかりだと思う。

もっと前からきちんとしていればここまで借金まみれにならなかったかもしれない。

息子の事が本当にかわいいなら、結婚した息子にお金だって借りないだろうし迷惑はかけないと思う。
旦那自体もずっと苦しんできたのに・・

そんな事私が今言っても仕方ないんですけどね。


とにかく、これから先私は義理両親と同居するのは絶対に無理だと思います。
二世帯住宅に住んでたときに言われたひどい言葉で私の病気はひどくなった。
「カードでお金借りれないの?」「友達で誰かお金貸してくれる人いないの?」
子供がダメになってしまった後「経済的に苦しいんだからこうなってよかったのよ。当分子供作っちゃダメよ」って平然と言われました。


終いには「鬱病は一緒に暮らしてる人にうつるんだからあなたは実家に帰るべきだと思うの。やっぱり息子が1番かわいいから鬱病なんかになってほしくないのよ」
これは1番きつかった。


お義母さんはずるい。
うちの両親や旦那の前だといつも心配して優しい言葉をかけてくるくせに、私と二人になると平気で傷つく言葉を言ってくる。

こういう言葉が私の心にトラウマとして残っています。

実際、義理両親に会うのが怖い。
会おうと思うと吐き気や熱が出てしますんです。
たぶん登校拒否みたいな感じ。



一緒に暮らした死んでしまうんじゃないかなって本気で思います。


たった9ヶ月間の二世帯住宅での暮らしで、なんで私がここまでボロボロになってしまったのかもう一度よく考えてほしい。


もし「二人には幸せになってほしい」←(よくお義母さんが言ってる)って言う言葉が本当なら、もうお金の事で迷惑をかけないでほしい。

小さい頃から息子にも辛い思いさせてるんだから、そろそろ解放させてあげてほしい。




はぁ・・・・



旦那にはこの事話した事があり、一応理解はしてくれてます。

でも・・もしかしたらこの先「やっぱり親の事そう思ってるなら離婚しよう」
って言われるかも。
こういう不安がいっぱいあるんですよね。

今の旦那の言葉を信じたい。

私は前の奥さんのようにはなりたくないよ。






とてつもない愚痴を書いてしまいました。
スルーしちゃってくださいね。



↓  ↓  ↓
人気ランキング



【2007/10/13 16:29 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
お酒とラーメン
今日、旦那の仕事終わりに待ち合わせをし久々に飲みに行って来ました。

旦那と飲みに行くのはかなり久しぶり♪

大宮の和民で飲みました。
お酒


仕事の話しや結婚式の話しなど、飲みながらタコワサつまんでだらだら飲んでいました。

なんかすごく心地よかったし、久々の飲みだったので新鮮な感じでした。

飲んでからはお決まりのラーメンへ
どんだけ食べるんだ(||゚Д゚)


七匹の子ぶたの塩ラーメンが大好きなんです(*´艸`*)

塩ラーメン


もちろん餃子も一緒に(笑)
餃子



いつも一緒にいる時も旦那とはたくさん喋るんですが、こういうのってなんかいつもと違ってすごくドキドキしちゃいました(*'v'*)
いろんなモヤモヤした気持ちが一気に吹っ飛んじゃいました(笑)

今は少しほろ酔いで書いているので、文章が変だったらごめんなさい(。>A<。)


↓  ↓  ↓
人気ランキング


【2007/10/06 23:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夫婦の営み問題
突然ですが、ず~っと悩んでいる事があります。

ここに書こうか書かないかもずっと悩んでいたのですが・・・


この悩み、実は約1年も前から始まっています。


今まで私達夫婦にはいろんな問題が次から次へとやってきていました。


旦那の会社から始まって、私の鬱病、流産、義理両親との問題、タバコ病・・・
細かい事まで上げたらきりがないくらいいろんな事がありました。


でも、今抱えている私の悩みはある意味これ以上に深刻かも・・・


さかのぼること去年の9月。

私はバイト先から家に帰る途中、強姦にあいました。

そのせいで、変な病気を移され・・精神的にもぼろぼろ状態。

もちろん警察沙汰にもなったのですが今だ犯人は捕まっていません。

病院ではきちんと検査してもらいその病気以外は特に異常も見つからず安心していました。
その後、約3ヶ月にわたり治療をし移された病気もきちんと完治しました。


旦那や家族に支えてもらったおかげで、今ではもう元気です!!



何もかも元通り!!って思ったのですが・・・


それをきっかけに・・えぇ~・・・ちょっと書きずらいのですが・・
アレができなくなってしまいまして・・・

アレって・・・あの・・夫婦の営みです・・・


なんかね、入り口が痛いんです。


最初は「まだ病気が治ってないのかな??」
とかいろいろ思ったのですが、病院で診てもらっても何も異常は見つからず・・・

それでも痛さはなくならず、他の病院にも行ってみたのですが・・

やっぱり異常はみつかりませんでした。

異常と言えば、この間ストレスで子宮に炎症ができてしまったくらい。


夫婦の営みって(←書き方古っ!!)、結婚生活の中でも結構大事だと思うんですよね。
もちろんそれだけが全てなわけじゃないですよ。

愛を確かめ合うというかなんというか・・・


いずれ子供もほしいしね。

子供を作るにはやっぱりそういう事が必要なわけで・・・


でも痛いからできず・・・
ホント、もう1年もそういう事がなしですね。
旦那、ゴメンね(;-;)


今はできるできないって事よりも自分の身体が普通じゃないんだって事がリアルに落ち込みます。

旦那もその事を責める事はせず、一緒に病院に行ってくれたりして理解はしてくれてるけど(ノ_・、)


この間、子宮の炎症で行った病院の先生がすごく良く話しを聞いてくれる人だったので思い切って相談してみました。

丁寧に診察してくれて、やっぱり異常は見つからないとの事。
内心ではちゃんとモニターを一緒に見ながら細かく説明してくれました。

先生が言うには、強姦された時あまりにも乱暴をされたからそれがトラウマになってしまって無意識のうちに入り口が拒否反応を示しているんじゃないかって・・

確かに今思い出しも怖いです。


何かの病気や傷だったら治療できるけど、精神的な部分になるとね・・
ホントどうしていいのやらわからないです。


はぁ・・(´д`)ハァ~

まぁ、でも信頼できる病院が見つかったっていうのはよかったです。
病院によって、こういう婦人科系の病気になると冷たくするとこも多いですしね。
私が行ったほとんどの病院で冷たくされましたからね。

そういうのもある意味トラウマです(苦笑)

今回は変な悩みの内容ですみません。

書いていたら少しスッキリしました。


前向きに・・前向きに頑張ろう。


↓  ↓  ↓
人気ランキング

【2007/10/06 15:06 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
結婚式場からの宿題
10月4日の木曜日、結婚式場に打ち合わせをしにいってきました。


今回は演出やお花など、大きくお金がかかりそうなとこが決定しました。
ちょっと一安心!!



もう、ほぼ見積もりが確定したんじゃないかなって感じです。
(前回の2回目の見積もりとほぼ変わらないお値段になりました)
あとは出席者の人数によって少し変わるくらい。

結局、最初の160万円から280万円まで跳ね上がりました(゚ロ゚;ノ)ノ


うぅ・・胃が痛いわ・・・



そんなこんなで、プランナーさんからたくさんの宿題が出ました♪  


☆11月の打ち合わせまでにやらなくてはいけない事☆


1、両家親族紹介書作成
2、着付け、ヘアセットの申込書
3、挙式のヒアリングシート作成
4、披露宴進行表作成
5、席次表
6、BGNシート作成




この他にもウエルカムボード&ベアの作成や、引き出物も決めなきゃだし・・・なんだかやること盛りだくさん・゚・(ノД`;)・゚・



約2時間半の打ち合わせを乗り切り、ヘトヘトになった私達は式場すぐ近くにあるBois Toscanaというレストランへ行きました。
ちなみにこの日の打ち合わせは旦那と私と私のお母さんの3人☆


Bois Toscana


すごくお洒落な内装で食事もすっごくおいしかったです♪




えびとホタテのクリームパスタ

えびとホタテのクリームパスタ♪
これ私が食べたんだけど、すっごくおいしかった!!一口食べて幸せになりました


トマトとモッツァレラチーズのパスタ

旦那はトマトとモッツァレラチーズのパスタ♪

ケーキセット

お母さんはあまりお腹が空いてなかったので、ケーキセットを頼んでいました♪
秋なのでお皿にチョコで栗の絵が書かれてます


おいしい食事で疲れも一気になくなりました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


次の打ち合わせの時も帰りに行きたいなぁ





よ~し!!結婚式場からの宿題頑張ろう!!



↓  ↓  ↓
人気ランキング


【2007/10/06 14:09 】 | 結婚準備 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
充実した一日
今日はいつもより少し早起きをして、午前中美容院へ行って参りました。

カラー&前髪カット♪

前にカラーをやってからだいぶ経っていたので頭がプリン状態&前髪も鬼太郎ばりに伸び放題( ;´Д`)

見事解消してきました

トリートメント中あまりの気持ちよさにウトウト寝ちゃいました☆




美容院終わってから、次は病院。




子宮の炎症はもうだいぶ良くなりました

心配なので子宮癌の検査もやってもらいました。


ここの病院の先生は丁寧でとても安心ができます。
話もちゃんと聞いてくれるし!!

最後に「他に何か心配ごととか気になる事ありますか?」って聞いてくれるのって患者としたらすごく嬉しい事なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとう先生!!

次行くのは2週間後☆☆




そんなこんなで、おうちに帰ってから招待状に入れる友達へのメッセージを書いていました。

かわいいミッキーのミニカード☆
ミッキーミニカード

これかなり気に入っています(★'v`人)



そうそう!!さっき久々に温かいお茶を飲みました!!
唇の炎症も順調に治ってきてます♪

なんか今日は充実した一日でした☆


なんだかまとまらない文章でごめんなさい(ノ_`。)


↓  ↓  ↓
人気ランキング


【2007/10/01 19:24 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
