スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最低限の見積もりって・・?
今回の日記はただの愚痴です。


前回のウエディングコンサルテーションでの事を旦那に報告したところ・・・喧嘩勃発(/Д`;


旦那曰く「最低限の事であればこの金額でできます、って出してくれた見積もりなのに全然嘘じゃん!(*`Д´)ノ 」って。


う~ん・・確かに・・・



よくよく考えると1番最初に出してもらった見積もりってなんだったんだろう?って思います。


最初出してもらった見積もりは35名で160万円


こんな安くできるはずないんだよね(ノд`@)


招待客が35名から50名に増えたのでお料理はもちろん、テーブルやフラワーシャワー、シャンパンなどなど一人当たりにかかる分で見積もりが上がるのは仕方ないと思ってます。

あと、オプションも仕方ないと思ってます。
(演出やお花、写真アルバム作るとかDVDなどなどいろんなオプションがあるんです)


これらは旦那も納得してます。

でも・・・これを入れるのは基本じゃないの??っていうのが入ってなくてどんどん加算されていくと「??」って思ってしまう。


例えば、衣装。

アクセサリーやベール手袋が別途かかるのは聞いてました。
小物は仕方ないかって私は思ってたんですが・・・



「パニエも別にお金かかっちゃうんだ」と旦那に言ったところ・・



「ん??パニエ・・??あぁ~!ドレスの中に付けるやつね。」

「えぇ~!!これまで別途かかるの!!!??
これって普通ドレスとセットじゃないの!!??」



ちなみにパニエのレンタル料金は10500円。
でも、これ以外にもこういう小さな料金が結構発生していて、トータルすると結構な金額に・・・

旦那も金額が上がる事に対して怒ってるんじゃないんですよね(ノ_<。)
なんで最初に言ってくれないのか?って事らしい。

最低限の見積もりって言っても、こういう絶対にないといけないものとか基本的なものはきちんと入れてほしかった。
せめて「ドレスの場合、小物の他にもドレスを着る際に必要なパニエや靴などこのくらい別途かかります」的な事を補足してくれるとか。こっちは結婚式初めてで何もわからないんだから。


っていうのが旦那の意見。



どこの結婚式場もそこまで細かくは説明してくれないもんなのかな?


私は「仕方ないか」って思ってるんだけど・・
そういう事で旦那と喧嘩になっちゃうのがなんか悲しいというかなんというか・・・(o´_`o)ハァ・・・



「この演出やりたいよ~!!」

「金額高い!!ダメ!!」
とか

「結婚式準備私だけじゃなくってもっとちゃんと一緒にやってよ!!」

とか・・・
こういう喧嘩ならわかるんだけどね



これからまた喧嘩増えていくんだろうなぁ。

恐るべし!!結婚式((´д`))


↓  ↓  ↓
人気ランキング

スポンサーサイト
【2007/09/10 16:21 】 | 結婚準備 日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<ブライダルエステ | ホーム | ウエディングコンサルテーション 試食会>>
コメント
----
お金の事は同感っ・・・
本当そうだよね。
最初の契約した時の金額と全く違うんだもんね。
で、あれこれ加算されて
「ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!」ってなるのよね。
金銭感覚なくなるよね。
男の人としてはそうなんだろうね。
アキちゃんはどうだったかなー。
「高い」とは言うけど「コレを減らしても、トータルはそんなに変わらないね」ってなってたかな。
本当トータルはそんなに変わらないんだよねー。
by:なな | URL | #-【2007/09/10 19:07】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう!!--
ななちゃんへ
ホントびっくりだよねe-263
金銭感覚もなくなるよ(笑)
明日あさって遂に見積もりが出るんだ(>△<)怖い!!
でも一生に一度だしねe-420旦那や家族と話し合って、なるべく喧嘩しないように頑張ってみる!!
by:ホワイトラビット | URL | #C4XWTeBQ【2007/09/11 15:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アワビ茸と白シメジのスパゲティ
ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/21 17:09】
| ホーム |
